fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
盛り上がりました。
いやいや・・・・皆様。

御無沙汰しております。

今年の秋は、Bridal用のBearちゃんの注文以外に
いろいろなお仕事が入り ブログ御無沙汰してしまいました。
ネタと、写真だけがどんどん溜ってしまってます


訪問して下さっている皆さん 温かい目で支えられているTamaki's Blog
ありがとうございます。

急ぎ納品を終えた一時、パソコンを開き一ネタ。


昨夜は、友達でも有り、御客様でも有るY様のライブがあった。
今回地元でのライブにあたり(前半:ジャズ 後半:ブルース)
ジャズシーンで着る衣装をオーダー頂きました。

私の中では、パワフルな声量とノリは黒人シンガーのイメージのY様。
今回は、クリスマスも近いし、Y様の好きなカラーGrを使った
全身スパンコール地のセパレートタイプの衣装を作りました。

111112_1919+01_convert_20111113232319.jpg111112_1920+01_convert_20111113232355.jpg
ライトを受けての輝きに陰影が出る様に《幻のスパンコール》と云う
直径4ミリのリング状のスパンコールがビッシリ立体的に縫込まれた生地を使用。
(シルバーのスカートは、ビスチェタイプのトップスにもなり、着まわしOK)

。。。。でもね。。。前半のシーンの時間は、別の仕事が有り途中抜け。。。。
今回のスパンコール衣装でのステージ見れず。。。。。

仕事を終わらせ、即行、会場に戻り 後半のブルースはバッチリノリノリで楽しみました


ステージ上での衣装の見え方が気になっていたのですが、ライブ後には、Y様や皆さんから 
「綺麗だった」「良かった」と言って頂きホッとしました。


最近は、いろいろなジャンルの方からステージ衣装の依頼も有ります。
第1は、依頼者のご希望に沿う物を作る事は大前提ですが、
歌われるジャンル、場所、ライティングによる効果・・・等・・毎回が勉強です。
客席の方々の言葉が、耳ダンボで聞いてしまいます。
           (死語の例えでした)




気まぐれブログへ 訪問頂き有難う御座いました。
又の御訪問を お待ちしております。
キラキラ衣装に ポッチとお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト



テーマ : オーダーメイド物語
ジャンル : ファッション・ブランド

Secret
(非公開コメント受付中)

おおお
さゆりさん!!びっくりです
このブログに登場するとは!想定外です
もさんへ
もさん、こんにちは。
コメント有難う御座います。

さゆりさんを ご存知ですか?
私は、さゆりさんとは、出会って3年半位かな…
私が出演したテレビを見て下さり、ライブ用の衣装をオーダーして下さいました。
今では、大切な友達のお一人です。


地震大丈夫でしたか?
大津の畑中です。。御無沙汰しています、、(^O^)/

さっきの地震、大丈夫でしたか?怖かったでしょうね、、
落ち着いたら返コメしてください、、豊美
kyonpeeさんへ
豊美さ~ん。お元気ですか?
御無沙汰しています。

お見舞いメール、有難う御座いました。
ビックリしましたが、大きな被害も無く大丈夫です。

地鳴りを聞いた時は、ドキドキして阪神淡路震災がよみがえりましたが、
余震も無く、一瞬の出来ごとで終わり、ほっ。。。。

プロフィール

Tamaki

Author:Tamaki
Tamaki…フリーのアニバーサリーデザイナー
ブライダルを中心に、誕生・入学・卒業・成人・発表会…
人生においての記念日に関しての衣装、小物を企画製作


ラブ君(ラブラドールレトリバー)♂
2002年3月12日生れ
1012年6月3日天使になる


チョビ君(ミニチュアダックス)♂
2006年10月15日生れ
2007年7月里親で我が家の家族になる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR