*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ステージ衣装



広島市在住 Y様ORDER ステージ衣装


5年のお付き合いになるY様。
ホテルで行われるシャンソンの発表会のお衣装を 毎年ORDER頂いています。

今年は、ボルドーカラーのドレス。
レース柄がプリントされたサテン地でマーメイドラインのロング丈のワンピースを作り、
ハイウエストで切り替えた位置から ジョーゼットでAラインのオーバースカートが、
歩く度に、オーバースカートが揺れ表情豊かにしてくれます。


今回も、素敵な歌声に、衣装を通して華を添えさせていただけた事に感謝です。



気まぐれブログへ訪問頂き
ありがとう御座います。
又の御訪問を お待ちしております。

WEDDING DRESS ORDER

広島市在住 K様 WEDDING DRESS ORDER

今回は、挙式・親族のお食事会・お友達とのパーティー、
自分の気に入ったドレスで、1日を過ごしたいとのリクエスト。

K様のイメージに合うように『大人可愛い&ナチュラル』

身頃には、フランス製のリバーレース。
スワロフスキーとガラスビーズで加工し、上品な輝き。
スカートは、自然なボリュームのチュール地Aライン。

一番こだわったのは『色』
2色のチュール・オーガン・サテン…異なる4色の重なりから仕上がった
光によって、アイボリーの様でも有り、ピンクベージュの様でも有り
いろんな表情を見せてくれるドレスに仕上げました。

その日、お祝いされた方々からも 「Kさんらしい。ぴったり。」と、
言って頂き、私にとっても 最高の1日でした。


皆さんに、愛されている新郎新婦。
素敵な家庭を築かれる事でしょう。
いつまでも お幸せに




気まぐれブログに 訪問頂き、ありがとうございます。
又、覗いてみてくださいね。

テーマ : ウェディングドレス
ジャンル : 結婚・家庭生活

Baby Dress

広島市在住 M様ORDER BabyDress 

お姉様のご結婚に、ご出席される際のドレスとしてご依頼頂きました。
プーさん大好きのM様。
勿論、ベースカラーはイエロー!!!
UFOキャッチャーでゲットしたプーさんファミリーのマスコットと
あめちゃんをトッピングしたフリルスカートが、めっちゃカワイイでしょ

結婚式当日は、1歳3カ月のHちゃん。
指輪交換での 指輪を運ぶ大役を務め
可愛さ200%のプリンセスでした。




気まぐれブログへ 訪問頂き、
ありがとうございました。
又、遊びに来てね。
 

テーマ : 子供服・キッズ
ジャンル : ファッション・ブランド

劇団 小豆組 第四回本公演
去る 11/7・8日 劇団 小豆組の第四回本公演が、
広島市青少年センターで公演されました。


団員さんに知人がいる事も有り、
この度の公演の衣装を担当させて頂きました。

忍者、くノ一、幻術師、しし丸。。。。。

近年では、安芸ひろしま武将隊の衣装担当もやっている関係上、
忍びの衣装は、見慣れているけれども 製作は初めての事でした。
(忍者袴製作は、ばっちり!!!!)

衣装の中で一番苦労したのは。。。。。。。
しし丸(アニメ忍者はっとりくんでお馴染のわんこです。)
まさか、着ぐるみまで製作をするなんて…(私、ドレスデザイナーです。(笑))

父に協力してもらい、何度も何度も仮縫いしました。
出来上がりの試着時には、我が家のわんこが、ビビりながらも
戦いを挑もうと大興奮で吠えまくりしてました。

ーーーーーーーー話し、脱線しましたが、
今回、稽古場にお邪魔し、皆さんの稽古の様子、セットや小道具が出来る様子
初めて経験する事ばかりにワクワクでした。



衣装は、試行錯誤しながらの製作で、ギリギリの仕上がりとなってしまいましたが、
皆さん、上手く着こなして下さって、本番を終えた時には、涙が止まりませんでした。
皆さんの頑張り、私の頑張り(笑)…いろんな思いの中、無事に本番を迎えた事への
安堵感かな~~~




早速、来秋の本公演の衣装依頼を頂きました。
又、あの苦労と感動が、共にあじわえるかと思うと 楽しみです。



気まぐれブログに訪問頂き ありがとうございました。
又、覗いてみてくださいね。

テーマ : 舞台・ミュージカル
ジャンル : アイドル・芸能

船長さんのユニフォーム

凛々しく可愛いでしょ!!!!!!

瀬戸内海汽船・銀河様より依頼。
船長さんの制服に模した子供用ジャケット。
船上記念に、船長さんジャケットを着て記念撮影を是非!!!!!!!!!!

今回は、5歳・7歳・8歳用です。

  



気まぐれブログに訪問して頂き 有難うございます。
又、覗き見してみて下さい。

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

プロフィール

Tamaki

Author:Tamaki
Tamaki…フリーのアニバーサリーデザイナー
ブライダルを中心に、誕生・入学・卒業・成人・発表会…
人生においての記念日に関しての衣装、小物を企画製作


ラブ君(ラブラドールレトリバー)♂
2002年3月12日生れ
1012年6月3日天使になる


チョビ君(ミニチュアダックス)♂
2006年10月15日生れ
2007年7月里親で我が家の家族になる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
